2005年07月11日

都内で光

今日は赤羽と武蔵村山でKDDI光の接続
14時からなので、ゆっくり・・・でも合計180キロ+渋滞は疲れました。

赤羽はなんとNTTの工事未完了で何もできず・・・・内はKDDなのですが、保安器から電柱まではNTT。実はNTTは他社のものが入ると極端に冷たくなります。
これは相変わらず。。。

武蔵村山っていったことありませんでした。地図を見てびっくり!
渋滞にはまって2時間ほど移動にかかりました。
急遽LAN工事をして欲しいということになったkど、工具なんかないよ。

でいってみたら穴開けてくれ・・・ドリルないって。
お客様側で開けてくれました。というかこの人詳しいので、ほとんど何もできず。
あれで別途料金は納得できないだろうなあ。工事の人が非常にきれいに配線しているからね。

でもネットは即終了、メルアドあるしね。以前はADSLだから設定変更不要。
48M出てました。十分です。

でも疲れました。帰りも食事したとはいえ2時間半・・・
やっぱ都内は嫌です。
posted by terry at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今日は玉村

ヤフーの無線LANの設定でした。

LINK切れまくる・・・ガス検があるとのこと。
お客様も知識のある方で、ガス会社に電話してガス検の線を切断!

無事つながりました。でも有線だと3Mなのに無線だと0.7Mまで落ちます。

というかPCが古いため不安定。やっぱ98だと厳しいですね・・・
posted by terry at 13:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

埼玉南部でした。

今日は越谷の大学と草加と川口の個人宅でした。
すべてYahooBB。

久々に有線でした。無線より20分くらい短く終わるので楽チン。
渋滞を避けるため、9時のところ7時半に到着、おかげで渋滞合わず。
MAPファンで見ると17号と16号を使えなんて・・・そんなことしたら+1時間はかかるよん。

でも3件しかないので、元は取れるかいうと・・・合計200キロ弱。ふむう・・・
まあ勉強のためということで。感謝されるのはやっぱりいいですね。

明日はなんと東京、でたったの2件。あの元取れないんですけど・・・。
朝遅いのはいいんだけどね。
posted by terry at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今日はさいたま市

今日はさいたま市の東大宮でJ-COM/岩槻でT-COMでした。
朝6時おきでまずはさいたま新都心の支社へ・・・
すでに朝の大渋滞で、2時間以上かかる。距離にして60キロ。
前日は2時に寝たので、4時間睡眠だったので、すでに疲れ・・・

ケーブルの設定は超簡単。お兄ちゃんでしたが、ちょっとヤンキーな感じですが
いい人でした。もちろん超初心者でした。設定したけどつながらない?
電話線つないでればね・・・間違い安いので当然ですがね。

もう1件は農家のおじいちゃんおばあちゃんでした。
パソコンは娘さんからの頂き物の98のVAIO。
LANカードはついているが、デバイマネージャーは?マーク
もちろんCDなんかない・・・ので有料ですが、LANカード増設。
マニュアルはあったので、見ながら開けて、以前のLANカードと入れ替えて終了。
無事起動もOK・・・起動しないこともあるらしいです。

さてなんとか終了と思って山田うどんで玉子丼セット+餃子の豪華スタミナセットを食べていたら・・・確認したら書類が足らん!大至急電話しておにいちゃんのところへ取りいく。
おかげで東大宮14時半・・・16時にサポセンなんで大変。

裏道使いまくりでなんとか到着。しかし休憩全くなく。すでにボロボロ。
休憩時間に寝たら寝過ごすし・・・でもその後はすっきり、終了まで持ちました。
しかし、帰ったらそのままバタンキュー・・・おきたら昼の12時でした(10時間睡眠)

久々に限界を知った1日でした。

来月は絶対仕事の前にさいたま市の仕事は入れないことにしました。
今月はあと日曜日に半日と30日は1日なので、なんとかなるかな?
posted by terry at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今日は秩父

今日は秩父の皆野というところでBBフォンのみの設定。
本当か?と思ったら本当にそれしかない。

なんとPCがありません。でもモデムの調子が悪いのかBBフォンランプが消灯。
モデムを交換して終了。一応手持ちのPCでネット接続もOK

でもメールも取得できないので、その作業はなし。

あとはおばあちゃんと世間話をして、地元のスーパーのお寿司と手作りの漬物と肉じゃがを
ごちそうに・・・おいしかったです。やっぱり手作りはいいです。

弁当やめし作ってくれる人がマジ欲しくなりました。
まだ独身だといったら嫁さんはどういう人がいいという話になりました。

やっぱり家庭的な人がいいとのこと。

自分の現在の状態2足のわらじなので、すごく忙しい。作っている時間はありません。
でも自分ともう1人位は食べさせることはできるし・・・

正直家庭的な人が欲しくなりました。友達はいるんだけどね。
posted by terry at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

