2005年06月11日

出張サポート3日目

今日は研修の予定がいきなり本番・・・

KDDIのインターネット接続2件/YahooBBのインターネット接続2件でした。

前回報告書の書き方も習っていたのでなんとかなったが、
やはり設定はマニュアルが必要・・・

特にIP電話の設定が・・・あれ050にならない、ぷぷぷと言わない。
VOIPのランプ付かない・・・はい、VOIPは契約されていませんでした。
さすがに会社の人に電話しちゃいました。

あとLCRが外れない・・・マニュアル紛失だそうで・
古すぎてネットにもマニュアルないしね。

自分で設定したらつながない!案の定ネットワークコンポーネンツにVPN
サポート発見!AOLとともに削除したら、問題なく接続。
初心者にはこれわからないによね。

YahooBBの無線LANの設定はなんとWinXPしかマニュアルにない。。。
他はネット見ろだそうで、つながらないから見れんでしょう。
検証機持ってきておいてよかったです。そちらで有線で見てなんとか
設定終了。さすがに設定をブックマークして印刷しておくようにいいました。

再セットアップしたらできませんからね。

つくづく思うのですが、お客様は全く見てないですね。
そんで再セットアップしたらサポセンに電話するわけね。

昼食は埼玉のラーメン屋で有名店「よか楼」で食事。
開店と同時に満席。そのときの客にしかチャーシューはない。
さっぱりした佐野系のめんはなかなかでした。

近くに来たら次はチャーシューかな。

というわけで1人立ち1日目なんとか終了でした。
やはり検証機は必須でした。ヤフオクで購入してよかった。
posted by terry at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114399045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。