2008年12月07日

TV付パソコン

今はノートが完全に主流になりましたね。
そしてデスクトップはほぼTV付きになりました。

このTV付きパソコン実はMEの時代かあります。
その時代にはTVを見ると他のことは何も出来ない状態というもの・・・
ほんとやっと動いている状態でしたね。

XPになってからはメモリを512Mにして、普通に動くようになりましたが、
ウィルス対策ソフトを入れるととても動作が遅くなります。

これはTV視聴ソフトが動作が重いんですよね。
NECならSmartVision
富士通ならTV FUN STUDIO
ですね。

動作を軽くするためにはTVを見ていなければ、そのソフトを削除すれば改善されます。
でも富士通のTV FUN STUDIOはリカバリしないと復旧しないという恐ろしいワナがあります。
なので絶対にいじれないですね・・・
NECもSmartVisionを消せば当然ハードウェアエラーになるわけであまりいい状態とはいえません。
TV機能はTVボートが増設されているので外せばOKですが・・・

もしそれを忘れてリカバリをするとシャレになりません。
なので削除はできないんですよね。

そして今はありませんが、NECと富士通ではなんと32インチの一体型がありました。
当然高額なPCでした。

でこれは大きな問題があります。1人では持てません。
なので修理は出張修理のみしかできません。
サポートを受けるにもお店に持ち込めないので、出張で行くしかありません。
当然高くつきます。メーカー修理ならば、出張費はほぼ無料のようですが。

お客様で32インチの一体型PCがHDDから異音が出るのがありました。
異音が出るとフリーズ・・・でもまた動くのでなんとか使えます。

しかし修理となると5万はかかります。

でも今ならば32インチ液晶TVとHDDレコーダーで10万でおつりが来ちゃいます。
修理するよりはその方が圧倒的にトクですよね。

当然今はそんなパソコン製造されていません。

有名メーカーでも他にもありました、なんとサーバーにできる家庭用パソコン。
電話サポートも折り返ししかできません。
実はこれルータにもできます。LANポートも当然2つあります。
機能的には確かにすごいですが・・・非常に使いにくいパソコンでした。

以前このパソコンの不具合で対応してすごく大変だった覚えがあります。
普通にネットがつながらないのですから・・・
結局ルータ機能を停めて使うしかありませんでした。

こんなパソコンがかなり高額な価格で売られていましたからね。
パソコンは高いからいいかと言うとそういうわけではありません。

皆様も、こういうパソコンは避けましょうね。

=====================
埼玉・群馬出張サポート致します。
http://www.paso-inn.net/
まずはお問い合わせを!
メール:main@paso-inn.net
電話:090-5208-8744
でお願いします。
=====================
ラベル:パソコン TV
posted by terry at 20:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。